実践ブログ相談!山梨の行政書士ブロガーさん相談にされました。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ成功事例 » 実践ブログ相談!山梨の行政書士ブロガーさん相談にされました。

スポンサーサイト


実践ブログ相談!山梨の行政書士ブロガーさん相談にされました。

山梨の行政書士ブロガーさんに相談されました。




リアル世界でもブログの相談がくるようになりました。




彼の仕事はタイトルどおり、山梨の行政書士です。
一番最初はHPが見られないという内容でした。




見られないのには理由があります。




次にブログの相談。
まず気になったのがブログタイトル「独り言」です。




これはすぐ変えていただきました(汗
独り言で行政書士をネット検索しませんからね。




いくつもブログを見てきましたが、社長さんや経営者さんに「独り言」というタイトルは多いですね。
それだけ苦労が絶えないということでしょうか?




なのでブログタイトルにはその地域、今回は「山梨」ですね。
そして「行政書士」というキーワードを入れてタイトル変更です。






「山梨県昭和町、ビジネスサポート、藤原進(申請取次行政書士)の独り言」に変更しました


その地域で商売なり、活動の広報をブログでするならば地域名称が検索の対象になるからです。


例えば

  • 「山梨 ラーメン屋」

  • 「静岡 温泉旅館」

  • みたいに。



    ネット検索する時、普通は上記のような検索をするけれど、いざ自分がタイトルだったり記事タイトルを付けるとなると頭からポカンと抜けて「自分が書きたいこと」だけを書いてしまう傾向があるんです。



    さらに開いてみると行政書士ブログなのにいちごタルトのヘッダーが・・・
    ※現在は変更済みですが、ん?また変わってる(汗
     本人に許可を得ていないので記事中でブログのリンクはしておりません。






    ブログを見た人がまず目に入る部分て、お分かりになりますか?


    読者の視線がまず、最初に行くところは、ブログタイトルだったり、ヘッダーと呼ばれるブログの一番上の絵や写真です。
    そこでどんなブログが読者は判断します。




    行政書士ブログであれば事務所の雰囲気やスタッフが写っているほうが、これから相談しようとする依頼人には好印象です。
    依頼人であるお客さんの心構えもできます。




    まだまだ私としては改善したい部分はありますが、一旦ここまでで終了しました。
    それでもUU「ユニークユーザー」は1日50人→130人まで上がったそうです。




    当然、ブログ記事も本人の独り言の内容から日々の業務の内容をプライバシーで許される範囲で書くように変わっています。
    タイトルと内容を変えただけのアクセスアップ方法です。
    読者に探されるために必要なキーワード設定とブログタイトルと中身を一致させることです。


    参考になったでしょうか?
    もちろん無料で相談にのりました。
    今後相談者増加がある意味怖いです・・・でも嬉しいです。
    ↓応援クリックお願いします
    にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへ


    会社、NPO設立やお店を始めようとする方必見!山梨の行政書士に相談
    日記ブログは読まれない理由とは?
    ブログタイトル関連記事


    ビジネスサポート行政書士事務所
    山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1666番地
    TEL.055-233-0211
    FAX.055-233-8300

コメント
非公開コメント

山梨で相談できる同業の行政書士を探していました

キャスさん初めまして。ビジサポの藤原さんのブログも拝見させていただきました藤原さんはITにも強いのですね。なんと山梨ブログランキングで1位でした。ITに強い行政書士さんを探していました。これが良いご縁になればよいなと思います。 日々の勉強が多い上になかなか閉鎖的な業界でして。山梨の藤原さんはとても心強いです。

2010-06-09 22:44 │ from さすらい行政書士URL

タケドラさんへ

ありがとうございます。
是非参加お願いします。
※置き手紙からのジャンプは置き手紙のカウントになってしまうのでご注意ください。

2010-04-19 00:45 │ from キャスURL

こんばんは

こんばんは。
タケドラです。

ブログでのコメントありがとうございました。
タケドラもi2iランキングに参戦させてもらってもよかですか??

2010-04-18 21:12 │ from タケドラURL

「独身OL秘密のプライベート日記」ひろろちゃんへ

コメントありがとうございます。
ひろろちゃんが、私に相談してきた時のアクセス数からすると、今は90倍にアクセスアップしてるんだよね(;゜0゜)
ひろろちゃんがアドバイス通りきちんとブログ改善したからだよ。
それと、もう一つ!
一番の要因は、ひろろちゃんの記事が、ブログ開設当初より魅力的な文章になっているということ。
まだまだ伝えないアクセスアップ方法があるからコメント、リンクしていただいているお礼に伝授させていただきまっす★

2010-04-16 11:35 │ from キャスURL

「派遣営業マン自分株式会社を経営する」おにぃさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ほんと嬉しいです。
さっそく現れたのでビックリです(^0^;
ですが、おにぃさんにはリンクを貼っていただいたり、コメントしていただいているので
日々のお礼を兼ねて私にできる範囲でアドバイスさせていただきます。

2010-04-16 10:10 │ from キャスURL

おはようございます。

いつもブログ訪問ありがとうございます。心配されてました相談増加第1号です。今日も非常に興味深く読ませて頂きました。私のブログの場合どこを改善したらアクセスアップにつながるでしょうか?キャスさんの客観的な意見がきけたらと思います。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。「派遣営業マン自分株式会社を経営する。」http://17017301k.blog112.fc2.com/追伸:今日も応援ポチさせて頂きました。

2010-04-16 09:15 │ from おにぃURL

山梨の行政書士に相談したある外国人の話

山梨の行政書士の藤原進先生に相談したある外国人の話を聞いてから
私も人に感謝される仕事をしたいなって思ったよ!

私のブログもキャス君にタイトル変更のアドバイスを受けてから
アクセス数が倍以上になったよ!
まだまだ改善点のある文章だけど、
またアドバイスしてもらいたいな(^_-)-☆

2010-04-15 20:12 │ from 独身OL秘密のプライベート日記@ひろろURL

ブロガー協会会長新田勇介殿へ

キーワード設定も動画も相手(検索する人や読者)のことを考えて設定すれば、人は集まるからね。
いかに人の心に訴えかけるか!

2010-04-15 19:50 │ from キャスURL

山梨で相談できる行政書士

山梨で相談できる行政書士、藤原進先生、まずはエンドユーザーが検索に使うキーワードを抑えて、次に人柄を動画で伝えることができれば、心理的なハードルは確実に下がるはず!!

2010-04-15 13:55 │ from 勇URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/197-0eeac7f1

山梨で会社設立、定款の専門家 ビジネスサポート行政書士に相談

山梨で会社設立、定款の専門家ビジネスサポート行政書士に相談 『定款』の作成。 それは会社を設立する上で必ずしなければならない事です...

2010-07-03 16:15 │ from 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急!

山梨の行政書士がDV相談に熱心な理由とは。

DV(ドメスティックバイオレンス)対策に熱心な、 山梨の行政書士さんと相談してきました。 山梨の行政書士事務所・ビジネスサポー...

2010-04-17 09:45 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

山梨で坂本竜馬好きの行政書士に相談してきました。

山梨で坂本竜馬好きの行政書士さんと相談してました。 藤原先生の行政書士事務所・ビジネスサポートの朝礼にて、 坂本竜馬伝の話題...

2010-04-17 05:38 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

山梨で防衛省相談員の行政書士・藤原進先生と自衛隊へ参加。

山梨で防衛省相談員の行政書士藤原進先生と、 防衛省自衛隊練馬駐屯地のイベントへ参加してきました~♪ 今回のイベントへ誘ってく...

2010-04-17 02:18 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

国防の相談もできちゃう山梨の行政書士・藤原進先生。

先週の日曜日、 山梨で防衛省相談員の行政書士・藤原先生と友人の新田くんと三人で、 自衛隊練馬駐屯地の創立記念行事に参加して参りまし...

2010-04-15 08:03 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

FX
FX
