ブログタイトルを変えるだけでアクセスアップ! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログタイトルの付け方 » ブログタイトルを変えるだけでアクセスアップ!



ブログタイトルを変えるだけでアクセスアップ!

ブログタイトルを変えるだけでアクセスアップ!


そんなバカな話しが・・・
あるんです!!!
名前を変えるだけでブログだけではなく、商品自体の売れ行きも変ってきます。


まず、代表的なのものが蚊取り線香。
あえて説明するほどのものではありませんね(笑
ただ、これにも種類がありまして


  • 人間用

  • ペット用


の二種類がありますよね?




あなたはどこが、どう違うと思いますか?
パッケージ(缶のイラストや写真)はもちろん違いますが、それぞれ効果が違ったり
「きっと人間用の蚊取り線香はペットには使えないんだ」と思ったりしていませんでしたか?


よ~く缶の成分を見てください。
※夏になったら。。。
何も違いはございません(笑





どうして、名前を変えて売っているのでしょうか?


例えば、普通の蚊取り線香が犬やネコに無害で、蚊に効き目があると言われても使うことに抵抗はないですか?
無害ならまったく問題なく使えるのに。


そこでメーカーは商品名とパッケージを変えて「ペット用」として売り出したのです。


前回お話した「専門性を持たせて、読者を限定するブログタイトルや記事タイトルをつけてみる」と似いて、
これは中身は同じものでも名前を変えただけで反応が上がる仕組みなんです。




ブログタイトルもあれこれ綴った

  • 「なんでも日記」

  • 「ペットの飼育日記」

  • 「育児の記録日記」 よりも

 


例えば
犬の飼い方中心であれば、犬を飼っているがゆえのお悩み解決法みたいなものだったり


子供の育児日記なら
お子様をお持ちの親の悩みや、出産から育児に必要な情報をしっかり載せておくこともいいですね。
 

そんなことが明確にされてるブログタイトルだと
ペットの飼い方に悩んでいる人や出産や育児に悩む親が
「見たい!」と思わずクリックしたくなるものです。


基本的に人は他人の生活に興味ないですから、情報を提供することが必要不可欠です。
それに、すでにペットを飼っている、またはお子様がいらっしゃる人は「ペットを飼っていない、お子様がいない」人にとっては頼るべきプチ専門家です。


これからのペットや育児に不安を抱える人たちへのアドバイス的要素も盛り込んでいけば、アクセスもきっと上がっていきます。


そして、ブログタイトルを変えただけでアクセスアップした成功例はコチラから。






検索結果に表示されるブログタイトルを記事タイトルに変更する方法。~htmlカスタマイズ~
ブログタイトルのつけ方。 魅力的なタイトルをつける5つの秘訣。
集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!?
ブログタイトル、記事タイトルの重要性。クリックされやすくなる秘訣とは? 


参考になったでしょうか?
↓うん!納得!!とうなずいた方は応援クリックお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

どんなものなのか気になって…

mixiってわかりましたw
姫はGREEの方は今…ゲームやってます^^
そういう感じのですね☆
詳しくご説明していただきどうもありがとうございました^^

2010-04-09 15:58 │ from 武田松姫URL

山梨姫グルメ 武田松姫さんへ

mixiってsnsがあるんです。
mixi内で友達を作って日記を書いて、コメントしあったり。
無料ゲームがあったり、コミュニティがあったり。
今CMしていますよ。
モバゲーへGREEみたいな感じです。
まぁモバゲーやGREEより年齢層は若干上がるかもしれません。
興味がおありでしたら、紹介メール送ります。

2010-04-08 23:53 │ from キャスURL

質問ですw

mixiってなんですか?友人がブログはやってないけど~
mixiやってるって言ってました…
何も知らなくて;;

2010-04-08 23:48 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/189-0942a8b0

FX
FX
