ブログの表示速度を上げる方法 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » アカマイの設定方法 » ブログの表示速度を上げる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの表示速度を上げる方法


ブログの表示速度を上げる方法




ブログの記事によって画面の表示速度が違って思ったことありませんか?




こんな経験はないでしょうか?
・誰かのブログを読もうとして表示速度が遅いから閉じてしまった。


・半分までは表示されるけど全部表示されるのに時間がかかった。


などなど。




よほど重要なブログ、見たいと思ったブログ以外は結構閉じてしまう方が多いようですね。




インターネットが原因てのは私たちにはどうしようもできません。




ブログによって表示速度の違いがあるというのはブログによって「重さ」容量が違うんですね。
容量って表現が正しいかはわかりませんが。




重たいブログとはたいてい大きい画像がたくさん貼ってあったり、動画が並んであったりします。
もちろん画像や動画はブログを賑やかにして読者に楽しんでもらうには必要です。




またそれらがあるブログは文字だけのブログより読者ウケがいいようです。




画像や動画を外さず表示速度を上げる方法。
極端に違いは出ないにしても表示されるのを待つ数秒って結構長く感じるものなんです。


かといって見せたい画像を縮小したり貼り付けを諦めたくはありません。




方法は簡単。




手っ取り早くやるなら、表示される記事を一回分にす。
ブログを開くと何日分もの記事が表示されるのは、そるだけで遅くなりやすいです。




もう一つは
FC2ブログを代表とする無料ブログには必ずといっていいほど広告が載っています。




この広告を消すと、多少ブログの表示速度が上がるようです。
確かにリンクの貼ってある余計な文字を消せば全体として少しは軽くなりますからね。




FC2ブログでは「アカマイの設定」でこの広告を消すことができます。
※アカマイの設定方法はコチラから




ただ、その設定がブログ上で反映されるには1ヶ月近くかかります。
画像や動画を載せているブロガーさんたちは是非お試しください。




せっかく書いたブログを見られないで閉じられるのはもったいないですから。




最新記事へ
ブログの書き方、アクセスアップ方法
□■不況をチャンスに!全国ブロガー協会はパートナーとなる地域候補を募集しております。■□



参考になったでしょうか?
これからの励みに
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへ




コメント
非公開コメント

山梨姫グルメ 武田松姫さんへ

私も表示が遅いとすぐ閉じてしまうんです(^0^;
松姫さんのブログっていつも軽いんですよ。
画像が必要以上に大きくないってものあるかもしれないですね。
山梨のグルメだけでなく、ちゃんとアクセス方法と営業時間、オススメメニューも書いてあるからとても親切なブログだと思っています。

2010-04-05 23:35 │ from キャスURL

よくあります

人のブログを覗くときよくあります><
しかも表示されなくて…遅すぎて…
イライラして~もぉ~やめ><って…消しちゃう~
自分のブログはどうなんだろう~って思って…
少し遅かったので…表示される最新記事数を5とかにしたら~
逆に読まれなくなりました…
だから今は15に設定しています~
これっていくつがいいんでしょぉ~^^;悩みますねw

2010-04-05 14:32 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/184-b7ecd848

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。