読まれるブログの書き方。あなたはすでにプチ専門家です。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 読まれるブログの書き方 » 読まれるブログの書き方。あなたはすでにプチ専門家です。



読まれるブログの書き方。あなたはすでにプチ専門家です。

読まれるブログの書き方。あなたはすでにプチ専門家です。




プチ専門家・・・
ん~なんとなくニュアンスでお分かりいただけるでしょうか?




専門家まではとは言えないけど、「プチ」が付いているから
専門家一歩手前みたいな感じで・・・




でも、よくわかっていないようであなたはすでにプチ専門家なのです。




あなたの生活を振り返ってみてくださいね。




【例えば】


  • 熱帯魚が死んじゃうけど原因がわからない。

  • 簡単な料理やレシピが知りたい。





などなど、インターネットで検索するでしょう。
もちろん友人、知人に詳しい人がいればすぐに解決するかもしれません。




あなたは専門家以外からも情報を得ています


インターネットで検索する人にとって、「その情報」を提供してくれる人、つまりブロガーさんはほとんど専門家ではありません。




専門的な知識がある人もいると思いますが、自分の経験から「飼い方や飼育方法」 「簡単レシピ」などを公開している人がほとんどです。




これが、「プチ専門家」ですね。




ブログを書いている人にとって当たり前の情報でも、検索する人にとっては「知らないこと」「新鮮なこと」なんです。




「私より知識のある人たくさんいるからブログに載せるのもちょっと・・・」
って人いませんか?





それは間違い!





「知らないこと」を知りたい人はたくさんいます。
そんな人(検索する人)にとって、あなたは立派なプチ専門家なんですから。




■熱帯魚の飼い方だって、それの事に日々重点を置いてブログを書いてみてください。
■簡単レシピも、材料から分量、作り方なんか書けば「今夜のおかず」に困っている人には助かりますよね?




あなたの知識を無駄にしちゃだめですよ。




日記ブログを書いているなら、その中に知識を詰め込んで、情報を発信してください。





最新記事
ブログの書き方、アクセスアップ方法
プチ専門家とは?
不況をチャンスに変える!全国ブロガー協会HP


参考になったでしょうか?
多くのブロガーさんに役立てるように
↓応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン
コメント
非公開コメント

beginner様へ

コメントありがとうございます。
相互リンク設定させていただきました。
ご確認ください。

2010-04-03 20:39 │ from キャスURL

相互リンク依頼

新しくサイトを立ち上げた者なのですが、相互リンクしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://art.link-z.net/beginner/link/register
自動の仕組みになっているので、簡単に登録できます。ご迷惑でしたらすみません。1GY

2010-04-03 20:24 │ from beginnerURL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/183-7d9e138c

FX
FX
