ブログの書き方、アクセスアップしない原因とは? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 読まれるブログの書き方 » ブログの書き方、アクセスアップしない原因とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方、アクセスアップしない原因とは?

ブログの書き方アクセスアップ方法させる為には・・・




商用、ビジネスブログは要注意!




前回お話しした「日記ブログは読まれない」




例えば、これからあなたが熱帯魚を飼おうとしてインターネットで飼い方を検索するとします。




この場合Yahoo!やGoogleで検索するとしたら
「熱帯魚 飼い方」もしくは
「熱帯魚 飼育方法」でしょうか。




するとそこには熱帯魚の飼い方が何万件とヒットします。
まぁ、何ら不思議はありません。




ところが、熱帯魚の飼い方の中にプライベートの日記しかないブログがあったとしてもクリックしませんよね?




それはブログタイトルであったり、記事のタイトルを見た時点でも同じです。




クリックして見たとしても熱帯魚の記事が一つしかない場合すぐ閉じて他のブログやサイトへいきませんか?
確実にそのブログ、サイトのリピーターにはならないでしょう。




当たり前ですよね。




知りたいのは、個人のプライベート日記ではなく「熱帯魚の飼い方」なのですから。




たまたま熱帯魚関係でヒットしたのならまだしも、熱帯魚の話題でアクセスアップを期待したり、アクアリウムショップが集客目的、ビジネスブログで書いているブログだとしたら致命的です。




もし、集客目的、商用目的、HPへの誘導のブログをお持ちの方はご注意ですよ。
自分がブログの読者、つまり検索する側の立場として考えると「なるほどなぁ」って思いませんか?




目線を「自分」ではなく「他人」に、検索する側にシフトしていくことが大切です。




参考になったでしょうか?
これからの励みに
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン




集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!?
■不況に強い!全国ブロガー協会HPは
↓コチラからどうぞ

jbabannerブロック



●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン 




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/181-4a2e504d

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。