日記ブログの書き方とコツ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 読まれるブログの書き方 » 日記ブログの書き方とコツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記ブログの書き方とコツ

日記ブログの書き方とコツ




それは日記ブログにも情報提供をすることです。




以前お話しした日記ブログは読まれない




個人のプライベート日記には他人は興味はありません。
一つの専門的なネタや記事があるからこそ読者はリピーターになりお気に入り登録します。




それでもプライベート日記にも読まれているブログはあるんです。
今までの流れでいくと確実に矛盾してますよね?




読まれないプライベート日記は情報提供がありません。




人はインターネットで検索する時には目的を持って知りたい情報を探します。
あなたのブログは情報提供されているでしょうか?




どうやったら情報提供ブログを書けるのか?


例えば、
友達と○○というカフェに行きました。


と、その時の自分たちの様子だけで終わらせてしまうより、




営業時間やアクセス方法、周りに立ち寄ることができる施設などが書いてあれば情報量は増します。
さらに外観や店内の様子、コーヒーなどの写真を貼り付けることにより読者には「こんな素敵なカフェがありますよ」と立派な情報提供ブログとなります。




グーグルの地図を貼ったり、そのお店のHPも貼ったりしたら記事を読んだ人にはありがたい情報ブログとなります。
ブログは本人が楽しむ事が大切ですが、書き方一つで目的が変わってきます。




是非このブログをお読みになっている方はご自身のブログは何をうったえたいブログかを考えてみてください。




読まれる日記ブログの書き方に必要なものとは?
ブログの書き方、アクセスアップ方法
商用、ビジネスブログの注意点
ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組み
間違ったインターネットでの集客方法。訪問営業は嫌われる?
■山梨県ブロガー協会HPは
 ↓コチラからどうぞ

jbabannerブロック


参考になったでしょうか?
↓これからの励みに応援クリックお願いします
blogram投票ボタン


●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン


ブログ アクセスアップ 方法 書き方 山梨県 甲府市 商用 ビジネス 集客 リピーター

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/176-ac39b28e

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。