ブログランキングとアクセスアップは比例しない - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログのアクセスアップ方法 » ブログランキングとアクセスアップは比例しない

スポンサーサイト


ブログランキングとアクセスアップは比例しない

ブログランキングはアクセスアップに比例しない




ブログのアクセスアップをするためにブログランキングに登録、参加していませんか?


私もいくつかランキングには登録しています。


実際に過去、ランキングサイトで1位になったこともありますし、現在でもいくつか3位以内に入っているのもあります。
ブログランキングとアクセスアップは比例しない
アクセスアップとランキングサイト
アクセスアップとランキングは比例しない
アクセスアップとランキングの関係


当時1位でもアクセスアップにはほとんどつながらず、1日に30アクセスあればよい程度でした。
逆に現在のように1位から外れて3位や10位以下になった方がアクセス数は上がっています。




なぜブログランキングで上位の時より下がった方がアクセスアップしているのでしょうか?




答えは簡単です。




ブログランキングとは自分のブログのアクセスアップを目的として登録しますよね?


わざわざ他人の、同じカテゴリーのブログを応援クリックしないですよね




そうなるとブログランキングよりアクセスを集めるのは、検索エンジンや登録してくださった読者からということになります。




そこで検索されるブログタイトル、記事、内容に注意して記事を書くようにしました。


つまりプライベートの日記ブログを極端に減らしたんです。
日記ブログを書くとしても、そこには必ず「情報」を提供するようにします。


読者が読んで少しでもためになる情報があれば、それは単なる日記ブログではなく、情報提供としての記事になります。


ただ、ランキングも参加しているカテゴリによって違いはでてきます。
そのお話はまた後日。



最新記事
日記ブログは読まれない
ブログタイトルが検索結果から消える!?
ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組み
間違ったインターネットでの集客方法。訪問営業は嫌われる?
■山梨県ブロガー協会HPは
 ↓コチラからどうぞ
jbabannerブロック





参考になったでしょうか?
少しでもお役に立てれば光栄です。
↓応援クリックお願いします
blogram投票ボタン


ブログ タイトル 書き方 アクセスアップ 方法 ランキング




コメント
非公開コメント

智太郎さんへ

アドバイスありがとうございます。
私は肉食、出不精、甘いもの、味がこいものばかりで・・・
気をつけないといけませんね(^0^;
生命力があれば・・・という短文、ほんとその通りだと思います。
いつもコメントしてくださってありがとうございます。

2010-03-26 23:16 │ from キャスURL

私自身にも言う様にコメントしました。

 ごゆるりと・・あわてずに・・のんびりとして下さいよね・・キャスさんのアドバイス通りにも、慎重に行っていきます。キャスさんが具合を悪くし気ずかれたのですから・・私は障害者では、ありませんが後遺症と闘う男としてキャスさんへ助言をさせて戴きますが、(私自身に言う様に述べますが・・)脳細胞と血管を守る為の食生活から実施して戴きたく存じます。1:甘すぎるモノ、塩分、酒、タバコは控えめに。2:人との関わりで頭を使い、活性化する為にも、外出または、近所への散歩を心がけてきましょう。3:「豚・魚・野菜・海草と米を少々」(この短歌らしきのは私の通院する西島病院の西島先生より。)4:生命力があれば!元気があれば楽しい世界に変わってくる!以上です。失礼です。少しでもお役に立てれば幸いです。

2010-03-26 20:37 │ from 智太郎URL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/174-43cf42e6

FX
FX
