インターネットの集客方法、クチコミの発生と効果 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県ブロガー協会 » インターネットの集客方法、クチコミの発生と効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットの集客方法、クチコミの発生と効果

インターネットの集客方法、クチコミの発生と効果



大企業はお金をかければ、いくらでも宣伝、広報活動はできます。


ヤフーやグーグルに有料広告として枠をお金をかければクリックされますよね?
それは大企業だからできるインターネットでの営業方法です。


では、小規模な会社はどうしたらいいのでしょうか?


当然、大企業と同じ土俵で勝負しても勝ち目はないでしょう。
なら土俵を変えればいいんです。


消費者が良いと思ったものは勝手にクチコミは発生します。



こんな経験ないですか?
・あのお店気になってるけど、入りずらいんだよなぁ
・前から行きたいと思ってるけど、あのラーメン屋おいしいの?
・中古車探してるけど、どこがいいかな?



もし、知り合いや友人から
「あの店よかったよ」
「おいしいから行ってみなよ」


って言われたら、今まで気になっていた程度の店に行くきっかけ(動機)ができませんか?
今私は当然のことを書いています。
私たちの日常から何も外れていません。


そこなんです!!


新聞の折り込みチラシやTVCM観て、迷っているところに
決定的な決断を与えるのがクチコミなのです。


自分と同じ消費者が実際に体験したその感想であれば、宣伝している会社が一方的に発信している情報よりも近い目線で見ることができるからです。




地元の古びた定食屋などは宣伝はほとんどしていないでしょう。
もしかしたら、全然やっていないかもしれませんね(笑


マニュアル化されたフランチャイズとは違って、

お店のおばちゃん、おじちゃんが自然に接する、そんな雰囲気や
その店でしか味わえない個性的な味を体験したお客さんがクチコミを発生させて「うまい店があるんだよ~」とまたお客さんを連れてくる。




そこで、任意にクチコミを発生させることができたらよいと思いませんか?




折り込みチラシとは逆にポイって捨てられない。
インターネット上にずっと残るクチコミ記事。


山梨県ブロガー協会はクチコミを発生させて、集客のお手伝いをします。
jbabannerブロック



メディアに取り上げられた時の様子はコチラをご覧ください。
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-137.html
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-129.html



最新記事
ブログの書き方、知識



参考になったでしょうか?
↓応援クリックお願いします
blogram投票ボタン
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/170-aa9cec3b

御柱祭木柱落ちる瞬間

諏訪の御柱祭で、木柱が落ちる瞬間です。 タイミング良くバッチリ撮影できました。(^o^)v 今回は諏訪。 次回は岡山へ行ってきます。...

2010-04-14 09:30 │ from 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。