ブログ記事タイトルが検索結果から消える!? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログのアクセスアップ方法 » ブログ記事タイトルが検索結果から消える!?

スポンサーサイト


ブログ記事タイトルが検索結果から消える!?

ブログ記事タイトルが検索結果から消える!?




ブログを書いている方のほとんどは「見てもらいたい」「検索されたい」と思っているのではないでしょうか?




検索エンジンにブログの情報を拾ってもらうためにSEO対策したりとブログタイトルにも頭をヒネッてると思います。




検索エンジンにヒットしやすい、またはSEO対策として効果を発揮しやすいのがブログタイトルであり、ブログ記事のタイトルです。




そういった狙って検索結果に反映させるためにブログ記事タイトルにも気を付けて記事をアップさせている方にとって、GoogleやYahoo!の検索結果からブログ記事タイトルが消えるのはかなりの大打撃でしょう。




例えば、
自分のお店をブログを通じて紹介したい。


山梨など地域のグルメ情報や観光スポット、温泉施設などの紹介をしたい時に検索結果が消えたらどうでしょうか?


PCや携帯に向かって貴重な時間を割いてブログを書き、それが検索に反映されない。




よほど、ご自身のブログにアクセス数があって、リピーターの読者さんがいる場合はまだいいのですが、私のような検索エンジン(Googleがメインですね)からのアクセスを期待しているブロガーにとっては大打撃です!




何をしたらこんなことになってしまうのでしょうか?




私は以前に過去記事のタイトル編集をしました。
ブログの記事タイトルの変更。




そしたら今まで私のブログにかなりのアクセス数をもたらした検索結果が消えていたのです。



ブログ記事タイトルの編集(変更)以外何もしてません。
スパムとして判断されることもしてないし。




そうなるとブログの記事タイトルの変更しか怪しいところはありません!




試しに他の記事のタイトルも変更してみたところ、やはりその記事は検索エンジンから消えていました。




やはり記事をアップしてからの記事のタイトル変更は検索結果から消えてしまうようです。
※変更後の記事タイトル復活はかなりの時間を要します。




対策として、新しく同じブログ記事を作成しました。
他にもブログをアップする前に何度も読み直しています。
※相変わらず誤字脱字はありますが(涙)




皆さんもどうかご注意ください。。。
万が一記事タイトル変更した場合には、検索エンジンに自分のサイトへ巡回してもらうように登録も早めにしてください。



検索エンジン・SEO対策 キーワードの設定
yahoo!やGoogleにインデックスさせる方法「ウェブ検索結果」に表示させるには?
■全国ブロガー協会HPは
 ↓コチラからどうぞ
jbabannerブロック



参考になったでしょうか?
↓応援クリックお願いします
ブログラム
blogram投票ボタン
コメント
非公開コメント

ロボトリア さんへ

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。
記事タイトルはあとでちゃんと反映されますが、時間がかかります。
今までの記事タイトルに追加で言葉を後ろにつけるぶんには特に影響はないと思いますが、注意するに越したことはありませんね。

2010-05-15 01:56 │ from キャスURL

No title

まさに今日、記事タイトルかえようかなあと思ってたところでした。
アブナイ、アブナイ。

過去の記事の手入れも大切というのも含めて
大変参考になりました。

どうもありがとう。

2010-05-15 00:26 │ from ロボトリアURL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/167-417479fb

FX
FX
