ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組み - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » ブログとビジネス » ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組み

ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組みとは?




両者は関係ないように思えますが、確実に同じこと、同じ方法で読者、集客を得ることができるのです。




内定塾というのをご存知ですか?


今年、2010年の大学4年生のほとんどが、この時期未だに内定をもらえていない状況にあるそうです。
就活のため資格を取る学生も少なくないでしょう。


私たちが就活した時代も(2000年あたり)就職難と言われましたが大学も3年生くらいになると毎日バイトばかりでしたが、それなりに就職は可能でした。




話しは戻って内定塾。
就活する学生に視点を向けたビジネスです。


普通学生向きに行うビジネスと言えば、学習塾や資格取得支援みたいなのが一般的ですよね?


この内定塾は就活をする学生の面接方法を塾で教えているのです。
お客さんとなる学生、しかも就活をする学生にピンポイントに狙ったビジネスとなります。




これが幅広く、ただ学生に向けても就職せず大学院へ行く学生やスキルアップのために専門学校へ行く学生もいるかもしれません。




そういった学生に就活の話しをしても目標が違った時点で「見込み客」にもなりません。
もし、なっても何年も先のことでしょう。




不況だからこそ情報やノウハウを得ようとする人が増える。




その時代、その時期に
必要としている相手にピンポイントにアピールをすること。




ブログも同じで

誰に読んでほしいのか。
誰に向けたメッセージ(内容)なのか。
を考えて書くことがアクセスアップに繋がるのではないでしょうか?




必要とされない相手に向かって書いても、読まれない、検索されない、リピーターに繋がらないのはお分かりいただけたでしょうか?




集客するための商用、ビジネスブログの注意点
読者を限定するアクセスアップ方法とは?
■不況をチャンスに変える!山梨県ブロガー協会HPは
 ↓コチラからどうぞ
jbabannerブロック



参考になったでしょうか?
あなたのクリックが励みになります
↓コチラをクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へblogram投票ボタン
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/166-562be603

2011年卒の就職活動に役立つ最強の就活プログラム

「もし志望企業から内定が出なかったらどうしよう...」 「エントリーシートをどう...

2010-03-28 17:07 │ from 元祖無知の知

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。