ダイワハウスまちなかジーヴォ展示場で手作り料理教室。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 男の料理・レシピ!! » ダイワハウスまちなかジーヴォ展示場で手作り料理教室。

スポンサーサイト


ダイワハウスまちなかジーヴォ展示場で手作り料理教室。

山梨県甲府市里吉にあるダイワハウスまちなかジーヴォ里吉で寿司デコケーキ作りに挑戦!!


激安販売しているまちなかジーヴォ里吉で料理教室をするのも限られてきて寂しい気持ちです。




今回も「山梨姫グルメ」の武田松姫さんの料理教室。




寿司デコケーキです!!




寿司デコケーキって???
頭の中がはてな??ですよね(汗




百聞は一見にしかず!
まずはいきなりの完成写真からどうぞ。私【キャス作】
キャスの寿司デコケーキ完成




これは桜でんぶや青海苔を混ぜた酢めしや白米を何層にも重ねて作ります。
酢メシを重ねて



ケーキでいうとスポンジ部分ですね。



それにマグロやサーモン、ウニなどの海鮮物や松姫さんのご自宅で採れた菜の花をゆでたものも添えます。
かまぼこも薄く切って、花びらのように飾りつけです。



お子様も、ものスゴいデコレート!!
子供ならではの自由な発想が大人以上の芸術を生み出します。
ダイワハウスで寿司作り


小学生が作ったとは思えない程の出来栄えです!!
寿司デコケーキお子様作!



料理だけではなく、この日はダイワハウス山梨支店の店長さんの伊藤さんともお話をしました。
チラシって結構捨てられてしまうそうなんです。


確かに、折込みチラシって必要ないものは見ないですし、捨てちゃいますよね。
それに住宅会社って、医療やマッサージ師さんと同じように宣伝にかなりの規制があるようなんです。


それに比べて私たちブロガー協会の広報活動って必要な人がインターネットで検索して、欲しい情報を得る。
折込チラシのようにニーズのないところへ無駄にバラ撒かないし、ポイって捨てられないです。


つまり、その情報を見てくれた人は「見込み客」ってことになるんですよね~。
あ、話しがそれちゃいました・・・


話しがそれたついでに
山梨県ブロガー協会寿司


山梨県ブロガー協会のホームページアドレスを文字ってみました(笑
http://jba.vc/


数年後には一国の主となりたいと願う私に、わかりやすく尚且つ丁寧な説明もしていただき大満足です。
外張り断熱、太陽光発電、そして我らのダイワマンXの動画は
↓コチラからどうぞ
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-162.html


ダイワハウス山梨支店
TEL 055-232-9512
連絡するとまちなかジーヴォへ案内してくれるそうです。



最新記事
簡単!男の料理レシピ
■山梨県ブロガー協会HPは
 ↓コチラからどうぞ

jbabannerブロック


山梨県 甲府市 ダイワハウス ダイワマンX 手作り 料理教室 ブロガー協会 広報活動 折込みチラシ ホームページ
外張り断熱 太陽光発電
コメント
非公開コメント

武田松姫さんへ

自分らしさって大切ですね。
それを理解して実践してる松姫さんは素晴らしいです(^o^)/
何かを作るって想像力も働きますし、達成感みたいなものもあります。
手作りっていいですよね。
ちなみに、寿司デコケーキは翌日にはたった1人の人間に完食されてなくなりました・・・

2010-03-22 15:30 │ from キャスURL

すばらしいですw

やはり何かを作る時…
その作った物に人柄というか個性が滲み出るものなのですねw
最近色々な人の作品を見てそう感じましたw
私は…それを見るのがとても楽しみですw
上手に作ることは簡単ですが自分らしく作る!個性を出す!
というのは本当に難しいことですよね^^
だから…今回はほとんど口出しせずに見守ってみました~

2010-03-22 12:30 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/165-6c844a45

寿司デコケーキ教室無事終了

ダイワハウス展示場まちなかジーヴォ里吉にて3月20日に行われたお教室w おかげさまで『寿司デコケーキ教室』無事終了いたしましたw...

2010-03-22 13:55 │ from 山梨姫グルメ

FX
FX
