集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!? - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 商用・ビジネスブログの注意点 » 集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!?

集客、商用目的のブログの注意点。日記ブログは読まれない!?


読まれるブログ、読まれないブログの違いってわかりますか?
もし、あなたが単なる自分の日記ブログを書いていたとしたら注意が必要です。
なぜ注意が必要なのでしょうか?


では、お聞きします。
あなたは他人の日常に興味があるでしょうか?
知人、友人ならまだしも知らない人の日記には大抵の人は興味ありませんよね?
それを承知であれば問題ないのですが。




知らない人が「今日は雨だから家で○○してました」
「雪が降った!」
なんて日記ブログを読みたいと思うでしょうか?


まぁ、見ても「だから?」ってことになります。
当然同じ地域に住む人なら当たり前のことになります。


以上が読まれないブログの典型的なパターンと言えます。
※人気芸能人の日記ブログは別です。





逆に読まれるブログとはどんなブログでしょうか?


ここが肝心です。
ブログとはモバゲーや、GREE、mixiのように相互性は弱い反面、情報発信としての役割に適しています。
皆さんがインターネットを使って情報を集める時の事を思い出してください。


それは何かを探すために検索しますよね?
その「何か」とは「情報」です。




美味しいお店の紹介が書いてある記事(ブログ)であったり、ペットの飼い方やしつけの方法。 
知りたい情報があるからこそインターネットで検索します。
もちろん、知らない人の日記は検索してまでも読みませんよね?


集客目的、商用目的でブログを書いている方はこのことに注意してブログをもう一度見直してみるのもいいですね。
会社、商用ブログのご相談や外部への委託等をお考えの方はこちらをご覧ください。




■関連記事
成功するアクセスアップの3つのコツ
ブログタイトルのつけ方。 魅力的なタイトルをつける5つの秘訣とは?
ブログのアクセスアップ方法と「不況だから売り上げが上がる」仕組みとは?
ビジネス、商用ブログを書いている人必見です! webログ作成中。
商用・ビジネスブログの注意点 カテゴリ記事一覧
アクセスアップ成功事例 カテゴリ記事一覧



コメント
非公開コメント

山梨の中古車販売王さんへ

ブログの書き方では特に商用、ビジネスブログを書かれているのであれば注意が必要なんです。
中古車業界では知り合いが何人かいますが、人の命に関わるものですから「信頼」がすべてと言っても過言ではないですよね。
ブログを書いていらっしゃったようなので、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2010-03-22 07:54 │ from キャスURL

ブログの書き方、勉強になります

はじめまして。
ブログの書き方、とても勉強になります。
私は中古車販売をしていますが、ブログには個人日記しか書いてありませんでした。
これから分からないこともあるかと思うので参考にさせていただきます。

2010-03-21 12:54 │ from 山梨の中古車販売王URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/160-f77fb869

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。