ホワイトデーのお返しに。簡単!「男でも作れる生キャラメル」レシピ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 男の料理・レシピ!! » ホワイトデーのお返しに。簡単!「男でも作れる生キャラメル」レシピ



ホワイトデーのお返しに。簡単!「男でも作れる生キャラメル」レシピ

ホワイトデーのお返しに。簡単!「男でも作れる生キャラメル」レシピ



一ヶ月前は手作り生チョコを作ったので、今回も手作りしたいなぁって思い生キャラメルを作ることにしました。


今日こそ「やればできる子」の本領発揮です!
一人でどこまでできるか・・・


昨日の雪は止んでいて、材料を買いに雪どけの中、足をびちょびちょにして買出しへ。
公園の雪





前置きはここまでとして、さっそく本題に。




【材料】  
今回はだいたいが通用しないので、分量を書きます。


・生クリーム(植物性でないもの)200cc
・牛乳             60cc
・グラニュー糖         200g
・ハチミツ           60g
・塩              2つまみ



こ、これだけです(^0^)b




これらを一気に混ぜ混ぜ!!
生キャラメルベース




これを混ぜたものをテフロン加工されたフライパンに投入です。
テフロン加工のフライパンへ




はじめは中火で、沸騰したら弱火にしてください。




茶色くなってきて、ブクブク気泡が潰れた後に穴の跡が残るくらいまで火にかけます。
※結構気泡がでてきますが、完成後は問題ないので気にしないでOKです。
キャラメル色になってます




ほら。キャラメルっぽくなってきました(^0^)v




どれくらいで火を止めるかの目安として、氷の上に数滴垂らしてみてください。




すぐに固まるくらいが完成の合図です。 




クッキングシートを敷いた型(今回は浅めのタッパを使用)に生キャラメルを流し込みます。
生キャラメルを型に流し込み




冷蔵庫で2時間ほど。。。




これを、気って、くるんで、ラッピングして完成でございます。
固まったら切ります

一口サイズにカット2

生キャラメルラッピング





まさか、これほど生キャラメルが簡単にできるとは思いませんでした。
※柔らかくて切りにくい場合は冷凍庫で冷やしてください。




さてと、大量に作ったはいいけど、どうしよう。。。。。



■ホワイトデーにチョコレート以外にこんなケーキも面白いと思います。
チョコレートに写真やイラストをプリントしたオリジナルケーキ 



簡単!男の料理レシピ一覧



   



コメント
非公開コメント

武田松姫さんへ

なんと!?
そんなに長持ちするんですか??
寿司ケーキとは謎めいた響きですが、また参加させていただきます。
なにかネタを仕込んでいかねば。。。

2010-03-11 15:36 │ from キャスURL

inaへ

次の休みに持っていくよ~。
ほのかわり、ちゃんと食ってね。
勇みたいに食わずに他の人にやっちゃうのはナシ!!

2010-03-11 15:34 │ from キャスURL

やれば出来る子wヨシヨシ(^o^)丿(_ _)>テヘッ…

すごい上手ですねぇ~生キャラメル大好きです^^
冷凍庫で1ヶ月はもちますがw
生キャラメルって結構すぐに食べちゃうんで大丈夫ですよw
3月に寿司のケーキ…?ケーキの寿司…?教室を~と
思っていたのですがまちなかジーヴォが売却されるので;;
今月最後の土日にやろうか…やらないでいようか…悩み中です

2010-03-11 12:37 │ from 武田松姫URL

生キャラメル

大量にあって困ってんだったら俺が貰ってやるよ(笑)

てか食べたいからアジトへ持ってきて!!

2010-03-10 21:14 │ from INAURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/155-2c494189

ホワイトデーのお返しに子供でも簡単。生キャラメルレシピ・作り方

ホワイトデーのお返しに子供でも簡単。生キャラメルレシピ・作り方 どうもです。ブロガー協会の平島です。 肝心のレシピについては下の方でご紹介します。 ※実際に僕が手作りした生キャラメルの画像です。 ( ̄^ ̄)えっへん この時期になるとホワイトデ...

2012-03-03 09:42 │ from ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方

FX
FX
