あっという間に本格中華?中華風マーボーパスタの誰でも簡単レシピ  - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » あっという間に本格中華?中華風マーボーパスタの誰でも簡単レシピ 



あっという間に本格中華?中華風マーボーパスタの誰でも簡単レシピ 

あっという間に本格中華?中華風マーボーパスタの誰でも簡単レシピ


固定概念に囚われない、創作料理的な簡単レシピをご紹介します(^0^)/




その名も「中華風マーボーパスタ」



調味料さえそろえてしまえば、あとは結構なんとでもなっちゃうんです。
キャスの強い味方


食材が少なくても、思い立ってパパっと調理!!




【材料】

・パスタ

・ニンニク

・生姜 

・ウェイパー(味覇)←中華の素です
 
・鷹の爪(輪切り唐辛子)

・醤油

・味噌

・豆板醤

・ごま油

・片栗粉 

・砂糖       
     
・みりん&料理酒

・水というかお湯は200ccくらい  


調味料系は大さじ一杯いかないくらいですかね。
分量はだいたいで・・・(^0^;




まず、先にパスタを茹でちゃいましょう。


次にウェイパー(味覇)と味噌、砂糖、みりん、料理酒をお湯でときます。
※面倒だから一気にまぜちゃいました。


ニンニク、生姜をきざみます。
大きさはお好みで☆
生姜とニンニク




フライパンにごま油をしき、きざんだニンニク、輪切り唐辛子、生姜、豆板醤を弱火で炒めます。
※豆板醤の入れすぎ注意!!
ゴマ油で生姜、ニンニクを炒める



ごま油がラー油っぽくなるので、そこで先ほど作ったごちゃ混ぜウェイパーたちを入れます。
※ここで味をみながら醤油を足してください。
だし汁(中華風)をフライパンに入れる



軽く沸騰したら水溶き片栗粉でトロミをつけてタレは完成です。




後は、茹で上がったパスタにぶっかけるだけ(*^0')b




以前使ったベビーリーフが余っていたので添えちゃいました♪
その時のベビーリーフちゃんたちの様子は・・・
↓コチラからどうぞ
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-150.html




完成写真は・・・


・・・・


・・・・


じゃぁ~ん(^0^)v
キャスの中華風マーボーパスタ



中と洋の見事なコラボ!!これは是非マネして欲しい一品です。
マジメにウマすぎですよ!!



ウェイパーを使った豚汁のレシピは・・・
↓コチラからどうぞ
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-86.html




初の画像編集ツールで自動補正したら、写真がインチキっぽくなってしまいした・・・




簡単!男の料理レシピへ



うちには、キッチングッズがなくて苦労した・・・
こんなのがあったらなぁ~って、つくづく思う。
とりあえず、目で見て楽しんでおこう(笑


   

 


   










コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/152-6891c675

FX
FX
