山梨の露天ワイン風呂のある温泉。入浴後はマッサージで昇天! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 山梨県のイイところ » 山梨の露天ワイン風呂のある温泉。入浴後はマッサージで昇天!

スポンサーサイト


山梨の露天ワイン風呂のある温泉。入浴後はマッサージで昇天!


露天ワイン風呂の後はマッサージで昇天


前回に引き続き、私のハマっている山梨の宿泊も日帰りもできる温泉施設クレストの体験談をお話します。




温泉にマッサージは付きモノですよね?




なぜだと思いますか?


それは後半で(^0^)/




源泉かけ流しと露天ワイン風呂、県下最大級の檜(ひのき)風呂は書きましたね。
※前回の露天ワイン風呂の記事は
↓コチラからご覧いただけまっす
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-148.html




実は檜風呂には隠された秘密があるのです。




檜(ひのき)風呂って枕木(風呂のふちの部分です)だけ檜で、あとは檜じゃないことが多いらしいのです。




クレストでは先代が製材を営んでいた関係で上質な古代檜を丸々使用しているのです。
古代檜の由来

山梨の展望総檜風呂




イッツ ゴージャス!
ラストミステリー不思議発見!!




さらには、クレストのサウナって、ひょっとしたら山梨県一衛生面に配慮されたサウナなのかもしれません。
山梨県一衛生なテレビも見れるサウナ




なぜって?




サウナの椅子ってタオル敷いてありますよね?




あれって結構汚れているんです。
また、知らない人が汗かいて座ったあとのタオルってちょっと・・・




ここはタオルが無料なので気にせず使うことができるんですね。




嬉しい気配りです。




今回は入浴後に、無料スポーツジムの奥にあるマッサージを体験してきました。
温泉施設内の無料スポーツジム



お子様が産まれたばかりで気合十分な先生と


テニスの大好きなフレッシュな先生に友人のてるちゃんと施術していただきました。
クレストにマッサージルームにて

CIMG2827.jpg




「温泉とマッサージ」の関係。



温泉で体が温まってほぐれた状態だと、マッサージ効果が非常にいいのです。




てるちゃんはこのあとタイ式マッサージもしてもらっていましたが、私は気持ちよくなりすぎて




100インチシアターで映画を観ながら寝てましたzzz
100インチシアター



やけに静かだなぁ・・・




クレストに着てから子供の姿を見かけてないのです。




クレストでは大人のゆったりとした時間を大切にするために中学生未満の入場を禁止しています。
(宿泊客は対象外)




なので温泉の中でおしっこされる心配もないし、騒がれることもないのですね。




その後はまたまたお食事処で(^0^)v
おっきい窓が開放感たっぷりなお食事処



クレストって1800円で1日いられて、しかもハブラシやタオルもそろっているから、手ぶらでOKですね。




今回体験して私キャスの理想の流れは・・・




ジムで汗かき⇒温泉(檜風呂)でゆったり⇒露天ワイン温泉でがっぽり⇒マッサージでリラックス⇒お食事処で満腹⇒100インチシアターでぐっすり⇒また温泉で・・・・




ほ、ほんと1日いられるなぁ(^0^)/




山梨県 甲斐市富竹新田1536-1‎
TEL 055-279-6300



大きな地図で見る



30代以上の大人に人気の源泉かけ流しの温泉施設
最新記事へ
■山梨県ブロガー協会HPは・・・
 ↓コチラから
jbabanner.jpg




温泉最高(^0^)/
その他山梨県情報は
↓コチラから確認いただけます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ







コメント
非公開コメント

miyocoさんへ

私は逆に山梨以外よく知らないんです・・・
滅多に山梨から出ないですから(>0<)
温泉思い出して、自宅で真っ赤な(バラ)の入浴剤を濃い目に入れて入ってますw
さすがにワイン風呂は再現できないので(^0^;

2010-03-05 18:39 │ from キャスURL

気持ちよさそう~!

山梨県って今まで御縁がなくて、何にも知らなかったんですよ(汗)
いろいろ見せていただいて楽しいです(^^)
クレストっていいところですね!
今、足がとっても疲れているので、マッサージが羨ましくって・・・(笑)

2010-03-05 11:55 │ from miyoco.URL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/149-bdbacbe0

山梨に観光ならワイン風呂温泉へ

お友達が行ってきました…甲斐市(旧・竜王町)の温泉… 姫は子供が熱出して行けなかった>< ずっと行きたかったのになぁ~残念;; 『リフレ...

2010-03-10 03:33 │ from 山梨姫グルメ

観光と温泉だけが山梨県じゃない。おひとりさまの癒し空間発見。

最高気温が24℃と今日だけ、春の陽気な一日でした。 明日からまた寒さが戻るそうで、体調管理にはきをつけたいものですね。 スタッフのたま...

2010-03-06 13:41 │ from 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿

甲斐市にある源泉かけ流し温泉に行ってきました!!

腰痛でお悩み中の私。。。腰痛に効くような温泉施設を探してました。長距離の運転が腰痛で出来ないので近場で探してみました。前はよく通る...

2010-03-06 13:40 │ from 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿

香り豊かなワイン風呂と源泉かけ流し露天風呂が人気の温泉施設。

山梨県甲斐市にある温泉施設『リフレッシュガーデン・クレスト』は、 香り豊かなワイン風呂と源泉かけ流し露天風呂が人気の温泉施設で、 ...

2010-03-06 01:07 │ from ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』

FX
FX
