テレビのUチャンネル。覚えていますか?懐かしのあのボタン。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » テレビのUチャンネル。覚えていますか?懐かしのあのボタン。

スポンサーサイト


テレビのUチャンネル。覚えていますか?懐かしのあのボタン。

テレビのUチャンネル。覚えていますか?懐かしのあのボタン






懐かしのあのボタン!


皆さん、テレビチャンネルを覚えているでしょうか?


まだリモコンすらなく、チャンネルを変える時にはテレビの前まで行って、ガチャガチャチャンネルをヒネッていましたね(^o^)/


20代後半からギリギリ覚えているかどうかでしょうか?


1  2  3  4  5    7  8 ・・・


と、今の6チャンネルがUチャンネルとして表示されていたんですね。


懐かしいです(*´∇`*)


14インチくらいのテレビが家庭に一台。


父親が野球を見ている間は 何も見れずにひたすら野球中継が終わるのを待っていました。




職務をまっとうして天国へ召されたUチャンネル。




テレビが地デジ化されようと、Uチャンネルの事を片時も忘れることはありません。


私の居間にあるレグサのリモコンの6チャンネルは、きっとUチャンネルの生まれ代わり。


なぜUチャンネルだったのか・・・


そんなことはどうでもいいんです。


Uチャンネルがただ存在していただけでテレビは輝きを放っていました。




あぁ、Uチャンネル。


OH!YES!!Uチャンネル。


明日の素!Uチャンネル。


抱きしめてトゥナイト♪Uチャンネル。


i'm lovin' it、Uチャンネル。


人生楽ありゃUチャンネル。


効いたよね。早めのUチャンネル。


おはようからおやすみまでUチャンネル。




Uチャンネル・・・


Uチャンネル・・・




懐かしく感じていただけたら
↓コチラをクリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ




最新記事へ
■山梨県ブロガー協会HPへ
 ↓ 

jbabanner.jpg
コメント
非公開コメント

武田松姫さんへ

タイトルに「ボタン」と書きましたが、私もガチャガチャ回す時代です(;^_^A

表現がでてこなかったのでボタンにしちゃいました。
二十歳の友人もUチャンを知らないんです。
お子様には意味不明でしょうね(;_;)/~

2010-03-03 01:14 │ from キャスURL

チャンネルをまわす…

そ~いえばUチャンってありましたねw
私らの時代はチャンネルをまわしていました
…カチャカチャってwww
ある時子供達に「チャンネルまして~」って言ったら…
子供達はリモコンをくるくると回していました^^;オバカァ~
あ~そっかぁ~ってその時思いましたね~~~
衝撃を受けました…今は~チャンネルはまわすのではなく…
チャンネル押して!なんだって…もしくはチャンネルかえて!だ!

2010-03-02 23:14 │ from 武田松姫URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/147-97dc85bf

FX
FX
