グラタン風豆腐マヨネーズ 簡単!男の料理レシピ!! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 男の料理・レシピ!! » グラタン風豆腐マヨネーズ 簡単!男の料理レシピ!!



グラタン風豆腐マヨネーズ 簡単!男の料理レシピ!!


グラタン風豆腐マヨネーズ 簡単!男の料理レシピ!!




簡単に作れる男の料理レシピをご紹介します。


私がよく作る「グラタン風豆腐マヨネーズ」です。




■材料


・豆腐
・マヨネーズ
・醤油
・ネギ
・ゴマ油

分量はだいたいで。




まず、皿にキッチンペーパーをしいて、豆腐の水をきります。
豆腐の水きり



水がきれたら、皿にアルミホイルを敷きます。
※オーブンで焼くので敷いたほうが熱が通りやすいです。




次に豆腐に切れ目をいれて、ネギを乗せ、マヨネーズ、醤油をかけます。
※ネギとマヨの順番はテキトウで(^0^)v
ネギを乗せる

マヨネーズと醤油



オーブンで200度設定で6~7分、マヨに焦げ目が付くまで待ちます。
※レンジのオーブン機能だといまいちうまくいかないです(;0;)
オーブンへGO!




ただ、眺めているもよし。
家族の目を盗んで恥ずかしげにモノマネの練習をするもよし。


焦げ目がついて取り出したら、ゴマ油をたらします。
グラタン風豆腐マヨネーズ

グラタン風豆腐マヨネーズ2


これで完成です☆


お好みで一味をかけてもおいしいです。
マヨネーズは厚くかけすぎると、中が生温くなりやすいので薄くかけるといいですよ~♪





簡単!男の料理レシピを徐々にアップしていきたいと思います。
興味のある方は
↓コチラ。応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


■最新記事へ
男の料理レシピ一覧へ
■全国ブロガー協会HPへ

jbabanner.jpg


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player









コメント
非公開コメント

miyocoさんへ

料理は好きですが上手くないですよ(;^_^A
面倒くさがりなので簡単なのばかりて・・・
逆にオススメとかあったら教えてください(^o^)/

2010-03-01 08:43 │ from キャスURL

おいしそう♪

簡単レシピ、大好き!
お豆腐も大好き!
作ってみますね(^^)

キャスさんってお料理
お好きなんですね~

2010-03-01 06:37 │ from miyoco.URL Edit

ひろろちゃんへ

マヨネーズはドクターストップがかかるほど摂取してました(;^_^A

私の愛用は味の素のピュアセレクト(^-^)b
これから「簡単な男の料理」を紹介してくよ~。

2010-03-01 00:51 │ from キャスURL

マヨラー

普段ある材料でできるところがいいね!
マヨネーズ大好き^^
今度作ってみる!

でも、その前にオーブン買わなくちゃ^_^;

2010-02-28 17:34 │ from ひろろURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/146-386bb484

FX
FX
