家庭でできる簡単!早めの花粉症対策。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 豆知識 » 家庭でできる簡単!早めの花粉症対策。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭でできる簡単!早めの花粉症対策。


家庭でできる簡単!早めの花粉症対策。



花粉症対策として甜茶やヨーグルトが一時期脚光を浴びましたね。




私が以前正社員で勤務していた山梨県の某ドラッグストアではあるモノを普段の食事にプラスすると花粉症に効くと薦めていました。




あるモノとは・・・




カルシウムです(^3^)/




カルシウムってストレスやイライラの時に摂取するといいと言われてます。




なぜカルシウムがいいのでしょうか?



それはカルシウムは神経の情報伝達に欠かせないものなんです。




花粉症は言ってみればアレルギー症状ですから、カルシウムを摂って細胞や神経を正常な状態に保つことが大切なんですね。




本来なら12月あたりから早めにカルシウムを摂っておくといいようです。




どれくらい摂取が必要なのか?



個人差はありますので一概には言えませんが、カルシウムは日常の食生活である程度摂取できます。




しかし、食生活が偏りがちな現代人はサプリメントなど補給する必要があるでしょう。




家庭では食事プラスサプリメントまたは牛乳を飲む(飲み続ける)など対策ができます。




過去の事例として・・・

■カルシウムを摂り続けたら症状がまったく出なくなった。

■去年より症状が軽くなった。


などの報告があり効果はあるようです。
※まぁ、効果がなければドラッグストアで薦められません(;^_^A




花粉症もスギだけではなく、


【春】ヒノキ、マツ、ブナ




【夏】イネ




【秋】ヨモギ






など一年通してあるものですからお気をつけ下さい。




ここまでさんざん述べまくってきましたが、簡単に言ってしまうど・・・
バランスのとれた食事が大切ってことになってしまいますね(((^-^;)




サプリメントや健康食品と医薬品の違いについては後日書きたいと思います。





お役に立てたでしょうか?
是非お試しください。
あなたのクリックが私の励みになります
↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ 人気ブログランキングへ



関連記事
家庭で役立つ市販薬の豆知識 ~薬の選び方の参考~
最新記事へ
■全国ブロガー協会HPへ
 ↓
jbabanner.jpg



●この記事をtwitterでTwitter「つぶやく」ボタン


コメント
非公開コメント

武田松姫さんへ

鼻に塗るのは個人的に気休め程度かなって思います。だって口や目を保護しないとあまり効果ないですから(;^_^A
ど~してもマスクが嫌って人にならいいかもですね☆
花粉症は体内に花粉がはいって許容範囲を超えてアレルギー症状として起きるので体質改善プラス体内に花粉を入れないように注意してください。

2010-02-27 08:40 │ from キャスURL

ひろろちゃんへ

花粉症は体質改善しないとダメだからね。
私も花粉症知らずだけど、女性または喫煙男性は骨粗鬆症になる確率高いからカルシウムは摂って損なし(^o^)/

2010-02-27 08:34 │ from キャスURL

もうおそいです;;

花粉症~もう2月初めから症状が出ていますw
辛いですよぉ~薬飲んでますw
なんか~今鼻に塗るクリームみたいなの~
あれって本当に効くんでしょうかね?
マスクもいらないってすごいなぁ~って思うのですが…
誰か試してくれて実証してくれたら使おうかな~
なんて思っていますが…www

2010-02-27 01:46 │ from 武田松姫URL

カルシウム!

花粉症になったことないけど、
毎日カルシウムのサプリメント飲んでるよ^^
あとランチにヨーグルトも必ず食べてる!
自然と花粉症対策になってたみたいね☆

2010-02-27 00:02 │ from ひろろURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/144-b1e0ad9c

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。