ご飯を美味しく炊く3つの方法 ~米農家の息子がうまい!と叫んだ炊き方とは!?~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 豆知識 » ご飯を美味しく炊く3つの方法 ~米農家の息子がうまい!と叫んだ炊き方とは!?~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯を美味しく炊く3つの方法 ~米農家の息子がうまい!と叫んだ炊き方とは!?~

『ご飯を美味しく炊く3つの方法』


結論から言います。




あれっ?




こんなにも違うの!?


です( 」´0`)」うまぁぁ~い!!!




ご飯をおいしく炊く方法・・・
↓興味のある方はクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ




純白のお米ちゃんたち



さて、気になるご飯を美味しく炊く3つの方法とは・・・




【その1】お米をといだ後、水に30分浸けておく。






【その2】炊き上がったらしゃもじできる!






【その3】しゃもじできったら20分以上蒸らす。






【おまけ】五合以上一気に炊くとより一層おいしく炊ける。






いつものご飯の炊き方に、この3つの方法をプラスしてみてください(^3^)/


お米一粒一粒がしっかりして、我が家の古い炊飯器でもかなり美味しく炊くことができました(*^-')b




◆お米に関する記事は
↓コチラから確認できます

7キロ得する精米方法!!




山梨市にある無添加自然食品のお米屋さん「ライフショップこうの」







まだまだ終わりではありませんよ~(`・ω´・)b




この方法だと早炊きでもなかなか美味しく炊けます。
また、時間がない時などは水の代わりにお湯でもいいかもしれません。




私は時々水の代わりにお湯で炊いちゃいます。




でも比べると30分水に浸けたほうがいい感じはしますね。





■山梨市にある無添加自然食品を扱うお米屋さん「ライフショップこうの」
■7キロ得する精米方法とは!!?





   






コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/138-f73994fc

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。