バレンタイン手作りチョコ IN ダイワハウス - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » バレンタイン手作りチョコ IN ダイワハウス

スポンサーサイト


バレンタイン手作りチョコ IN ダイワハウス

山梨県甲府市里吉にあるダイワハウス展示場街中ジーヴォへ、『バレンタイン手作りチョコ教室』に行ってきました(^o^)/




ナビがあっても迷い子になれる私。


出来たばかりのダイワハウス展示場がナビに載っていないとも知らずにルンルンで出発です。


近くまで行ったらナビ始動でと思っていたら・・・


バッチリ地元で迷子になりました(*^-')b


主催者の武田松姫さんにemergency call!
武田松姫さんのブログ「山梨姫グルメ」は
↓コチラ
http://matuhime.blog20.fc2.com/
※県内のグルメ情報てんこ盛りです☆


・・・でない


すでにこの時点で泣きそうです。


ですが、「やればできる子」と一部で噂されている私。


携帯のGoogle地図で大まかに目的地を絞り出し見事到着しました(;^-^A


まさに奇跡が起きた瞬間でした。




手作りチョコ教室は先生1人、参加者4人で行われました。

手作りチョコ教室19



材料、手順を確認して、さぁ開始です(^-^)b


バター、生クリーム、練乳の投入
手作りチョコ教室05

水飴ちゃんを垂れ流す
手作りチョコ教室06

IHクッキングヒーターで温めます
手作りチョコ教室07

先生「IHの強さは3ですよ~」


3!??


先生「MAXは9かなぁ?」


MAX9!!!???




りょ、了解・・・


私の心の中「IH3MAX9!目標確認!!撃墜します!!!!」




・・・な、なんでしょうか??


ガスコンロしか使ったことのない私には現代クッキング用語はわかりません。


『3』・・・弱火で泡立てないように混ぜ混ぜ
手作りチョコまぜまぜ


私以外は主婦。


私以外は女性。


先生「大好きな人を思って混ぜてくださ~い」


・・・

・・・


私「私みたいなゲイはど~したらいいでしょうか?」


場が凍りつきました(^3^)/ヤッタネ


ちょっと言ってみたかっただけです。
※ゲイではありません


あわてて誤解をといて作業を継続です。


混ざったらチョコ入れです
手作りチョコ教室08

チョコを溶かすとなんとなくいい感じに
手作りチョコ教室09

しめにブランデーを混ぜ混ぜ
手作りチョコ教室18


クッキングペーパーをトレイに敷き、チョコを流しこみます
手作りチョコ教室10

冷凍庫へGO~!!

その間にチョコを入れる箱作りです☆
手作りチョコ教室箱作り



普通は常温で8時間のようですが、この日は時間がないため


冷凍庫で1時間でした。


冷えるまでは紅茶とあらかじめ作っておいた生チョコを食べてご歓談です♪



冷えたチョコを一口サイズにカットしてココアパウダーをまぶして
手作りチョコ教室


箱詰めです(ハートの金箔でより一層オシャレを演出)
手作りチョコ教室02

皆さんと交換して試食をしましたが、それぞれ味が違うんです。


同じ材料、同じ分量でも混ぜ方で変ってくるそうです。


完成後、甲府の実家の姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに届けました(^0^)v
手作りチョコ教室01






■関連記事 31歳男性のバレンタイン手作りチョコへの意気込み!
コメント
非公開コメント

作れるものなのか?

私はとあるケーキ屋で働いてるが本格的な生ちょこが一般人に作れるとは知らなかった。
こんなに簡単に出来るとはホワイトデーに彼女に作ってみたいと思う。
前回は私の手編みのマフラーをプレゼントした。
ホワイトちょこでも作れうだあろうか。。。。。
このちょこはどこのメーカー?

2010-02-22 02:43 │ from 雪→幻URL

miyocoさんへ

コメントありがとうございます。
姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんにあげる目的だったのでブランデー??って思ったのですが、子供でも食べられるものでした。
今回の教室もですが、以前は手作り石鹸教室も行って、やっぱり手作りのモノっていいなぁ~って思います。
miyocoさんは手作りでモノを生み出す方なのでスゴイって思います。

2010-02-14 21:19 │ from キャスURL

おいしそう♪

ブランデーも入ってるんですか~
手作りの生チョコレートのプレゼント
なんてカッコいいですね☆

いただくのはもちろん嬉しいけれど、
そういうプレゼントを贈れる人って
憧れます。
私はなれないけど・・( ̄ ̄:)

2010-02-14 19:18 │ from miyoco.URL Edit

武田松姫さんへ

ご指摘ありがとうございました(^o^ゞ
数日たつと頭の中から記憶が抜けてきますね・・・
それとダイワハウスに感動でした☆
いつになったら一国一城の主になれることやら。
おっきくなったらダイワマンXになりたいです(^3^)/

2010-02-14 07:45 │ from キャスURL

おつかれさまでした

生チョコは生ものなので冷蔵庫保存で4~5日ほど
でお食べになってくださいねw
それからそれから…手順が間違えているようですwww
ココアは冷凍庫で冷やしてからでしたよぉ~^^
生チョコは冷蔵庫で8時間ではなく…
通常は冷蔵庫には入れず涼しいところに8時間置くのですw
でも時間がなかったので…1時間冷凍庫に入れてみましたw
楽しんでいただけましたか?www
みなさんから喜びの声を多数頂いて
姫はとても嬉しいです~また次回も是非是非来てくださいませ^^

2010-02-14 03:26 │ from 武田松姫URL

あすかさんへ

コメントありがとうございます。

生チョコは機会があればまた作りたいです。
作り方は先生の武田松姫に細かく聞いておきますね☆

2010-02-13 17:41 │ from キャスURL

生チョコレートって作れるんですね。作り方が知りたいです。

楽しそうだね。

2010-02-13 17:24 │ from そうりゅうあすからんぐれいURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/136-902cd19d

FX
FX
