31歳男性のバレンタイン手作りチョコ教室に挑戦!! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » 男の料理・レシピ!! » 31歳男性のバレンタイン手作りチョコ教室に挑戦!!

スポンサーサイト


31歳男性のバレンタイン手作りチョコ教室に挑戦!!

バレンタインが近づいてきました(;^_^A


もうチョコやプレゼントの準備万端ですかぁ?

年齢というか、社会に出るとそんなドキドキ感も薄れてきてしまうのは私だけでしょうか?


心はあの日のままでいようと誓ったはずが、やはり年と肌年齢には勝てません( p_q)
学生の頃ロッカーや下駄箱にチョコが入ってると淡い期待を抱きいざ登校!


開けてみると上履きだけがこんにちわ(´Д`)ギャフン
今は「友チョコ」など友達同士で交換するそうですね☆


バレンタインチョコもホワイトデーの飴も結局はお菓子メーカーが勝手に作ったものですから、ある意味なんでもアリ(^-^)b
受け入れられて根づくか根づかないかだけです。
となればやったもん勝ちです。


生チョコは初めて食べた時は感動しました。
生チョコに生キャラメル。
生はいいですね生は(*^-')b


ちょうどバレンタイン前に山梨県甲府市でチョコレートの手作り教室があったので友チョコではないですが、私は大好きな姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに今年のバレンタインに手作りチョコをプレゼントしたいと思っています(*^▽^)/★*☆


■武田松姫さんのブログ『山梨姫グルメ』
http://matuhime.blog20.fc2.com/blog-entry-235.html

■山梨県ブロガー協会ブロガー用掲示板
http://www.jba.vc/kantan-cgi/bbs.cgi?id=sdDOWYZU








甲府市 バレンタイン 手作り チョコ 作り方 教室 プレゼント 生チョコ 友チョコ グルメ 山梨県ブロガー協会 掲示板


コメント
非公開コメント

武田松姫さんへ

昨日はお世話になりました。
最後のチョコカットでおおざっぱな性格がでてしまいました(;^_^A
姪や甥だけでなく、ブロガー協会事務所でもとても生チョコ喜んでいただけました☆
また企画してください(^-^ゞ

2010-02-13 14:59 │ from キャスURL

おつかれさまでした

生チョコ作り…男の子はひとりだけでしたので
ちょっと心配していたのですが…
とても上手に出来て手馴れていましたね~
キャスさんが普段お料理しているんだなぁ~
ってことがよくわかりましたよwww
キャスさんの人柄に周りの主婦も和んでくれていました
また是非きてくださいね☆

2010-02-13 01:47 │ from 武田松姫URL

ブロガー協会ボラスタ佐藤殿へ

普段料理はするのですが、チョコは初体験でした☆
ハンパない口どけの生チョコができました。
武田松姫先生のおかげですね♪
男性の私も皆さん笑顔で受け入れていただいたので、とても楽しい時間がすごせました。
手作りチョコ教室の様子は次回記事でアップしますね。

2010-02-12 22:15 │ from キャスURL

バレンタインチョコ手作り教室

統括、佐藤です。ボランティアスタッフをボラスタに省略してみました!!

松姫さんのバレンタインチョコ手作り教室の成功をお祈りしています!!

2010-02-12 15:27 │ from ブロガー協会ボラスタ佐藤URL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/135-102782b2

FX
FX
