貴乃花親方、日本相撲協会理事当選。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 貴乃花親方、日本相撲協会理事当選。



貴乃花親方、日本相撲協会理事当選。

日本相撲協会の理事選挙が、東京・両国国技館で投開票されました
元横綱の貴乃花親方(本名花田光司)が初当選です。



相撲はあまり興味はなかったけど
理事選はどうなる?っと思った方
↓クリックお願いします
ブログランキング


貴乃花親方は確実とみられた7票を上回る10票を獲得して当選しました。


過去には五つの一門(相撲部屋の系統)が候補者を調整して、無投票で終わることが多かったそうですが、


改革派とされる貴乃花親方は、二所ノ関一門内の調整に応じず、一門を離脱して立候補でしていました。


一時は貴乃花親方側につく評議員は少なく見られ、落選とまで言われてましたね。

貴乃花親方



最近の相撲界は荒れているというか話題が多いですね。


朝青龍がネタ提供の大御所でしょうか(^0^;


双方示談に応じても検察側が立件できるようなので刑事事件に発展する可能性もあるようです。




話しは戻って日本相撲協会の理事選挙


貴乃花親方の当選で、言い方は悪いですが古い習わしに終止符が打たれたと私は思います。


例えば、同じ意見・同じものの見方しかいない組織は偏りが生じ、それを権力で支配する形になれば


それはまさしく独裁です。


組織する側は楽でしょうけど・・・




古い血に新しい血(貴乃花親方)が注ぎこまれた日本相撲協会


私たちブロガー協会は個人が様々な意見を出し合い、考え方は千差万別です。


しかし、同じ目標があるこそ、違った意見というものが新しい仕組みやアイデアに変っていくのだと思っています。



革新・改革!
新しいことへのチャレンジに賛成な方
↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


■最新記事へ
■山梨県ブロガー協会HPへ


☆おかげ様で山梨県ブロガー協会は1/27山梨日日新聞に掲載されました☆
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-129.html

山梨県ブロガー協会応援バナー


日本相撲協会 貴乃花親方 山梨県ブロガー協会 山梨日日新聞 理事会 選挙 二所ノ関一門 朝青龍
コメント
非公開コメント

ひろろちゃんへ

上位をブロガー協会占めることができたのは、みんなが応援クリックしてくれたおかげです☆
これもからもポチポチお願いします。
とても励みになりますね。

2010-02-02 15:43 │ from キャスURL

ブロガー協会 キャスさん☆

『ブログの殿堂』でブロガー協会のブログが
1位と2位を独占してますね☆

2010-02-01 23:28 │ from ひろろURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/131-21331836

FX
FX
