個性がマニュアル化された時代を切り抜ける! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » 個性がマニュアル化された時代を切り抜ける!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性がマニュアル化された時代を切り抜ける!

個性がマニュアル化された時代を切り抜ける!


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします☆
↓コチラ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ




下のYouTube動画でアナタは何を感じますか?





何をしても長続きしない女性。


でもピアノだけは続けてきた・・・




私はこの動画を見て現在のマニュアル化されたサービス業に疑問を抱きました。




確かにマニュアルがあるとそれにしたがって全員が同じ教育を受けることができます。




しかし、そこに個性は必要とされないことも事実です。
一昔の商店でのレジで会話しながら買い物した幼い頃の記憶とは正反対に今ではレジは、流れ作業の一つでしかありません。




お客様が並べば、ストレスを与えないようスムーズにレジを捌(さば)く必要もあります。




しかし、その店にその人に会いに、その人との会話を買い物しながら楽しむことができたら
そんな人情あるレジもいいではないでしょうか。




個性の時代到来。


他の店との差別化。





もしかしたら、マーケティングのなかには過去に戻って見つめなおすことも必要な分野もあるのかもしれませんね。





私の雑談は抜きにして
動画感動したという方クリックお願いします。
↓コチラ
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

ブロガー協会代表INAさんへ

全国規模や大型チェーンなどに個人事業主は同じ土俵で勝負しても勝ち目はないですからね。
個性と専門性。
他ではマネできないオリジナルのサービスが生き残る秘訣でしょう。

2010-01-22 11:08 │ from キャスURL

個性と専門性

個性と専門性を発揮していく事のみが、

小さなお店や小さな会社が生き残っていく為の、

唯一の方法だと思うよね。

他店(他社)との差別化が大事って事ですよ。

2010-01-22 00:19 │ from INAURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/125-9f4b221c

FX
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。