ストレス社会の救世主 ~自分のストレス解消法を知る~ - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » BLOG » ストレス社会の救世主 ~自分のストレス解消法を知る~

スポンサーサイト


ストレス社会の救世主 ~自分のストレス解消法を知る~

ストレス解消法は人それぞれです




このクリックが私の元気の源です(^0^)b ご協力お願いします☆
↓コチラ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


皆さんはどんなストレス解消法をお持ちでしょうか?


趣味に没頭する、好きなものを食べる、カラオケに行く。


それは人様々です。


少なくとも現代社会はストレス社会とイコールで結びつけられるほどです。


私自身ストレスを抱えやすく、それが体に現れるほどです(^0^;


以前お世話になった出張マッサージ「forest」大森先生からは足の親指と人差し指の付け根の


上の部分を指圧され、そこに痛みがあるとストレスを抱えていると教えていただきました。







「forest」は
↓コチラ
http://forest-s.jp/



そんな私のストレス解消法



①入浴
 これは心身ともにリフレッシュでき誰もが簡単に毎日できますね☆
 入浴で血行促進、体の芯から温まる!(何かのCMみたいです)
  

②食べる
 当たり前だと思われがちですが、私はストレスが溜まると食欲が極端に低下するのです。
 なので大好きなものなら意外とそんな状況でも食べられたりするんです。
 お肉お肉・・・


ペット
 ペットを飼っていらっしゃるご家庭にとっては当たり前かもしれません。
 しかし、これもちゃんとした心のケアにも繋がります。
 

④掃除 
 キレイな部屋になるとなんだかうれしいものです。
 さらによく考えると「体を動かす」ので知らずにストレス解消ができているのかもしれないです。




こうして、自分のストレス解消法を書いていると、自分自身をもう一度見直すことができます。


③にあるペットですが


私の実家のお犬様「癒し系 地獄の番犬・チョコちゃん」を今回ご紹介いたします。




チョコちゃん1

チョコちゃん2

本当は「ショコラ」という名だったのですが、姪っ子や甥っ子が「ショ」と発音できず「チョコラ」と呼んで


いたので、「チョコラ」になってしまいました・・・


実家に帰る楽しみの一つです。


皆さんも自分のストレス解消法などありましたら是非、私に教えてください♪



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると私のストレスがちょっと解消(笑)
↓コチラ
人気ブログランキングへ







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

鴨しだちゃんさんへ

コメントありがとうございます☆
カラオケは「声を出す」という行為がストレス発散になるんでしょうね(^-^)/
私もカラオケ好きですが、最近の唄はまるっきしわかりません(^-^;

2010-01-22 11:11 │ from キャスURL

僕のストレス解消は

やっぱりカラオケです♪
週の半分は行ってます。
今はカラオケの料金安いから助かります。

2010-01-22 07:27 │ from 鴨しだちゃんURL

笛吹市ブロガー「ひろろ」殿へ

1~2までは納得できるのですが、3はストレスを他者に向けるとはw
当方、どMなのでかまいませんが。
ひろろ殿のストレス解消のお手伝いになるなら、どうぞご利用くださいませ☆

2010-01-21 11:07 │ from キャスURL

こんばんは☆

あたしのストレス解消法は、

①エステに行く
②お香を焚いてリラックス
③賢ちゃんを虐める

の3点セットです!!!

2010-01-20 23:48 │ from ブロガー協会ひろろURL

プリンス天パー さんへ

コメントありがとうございますv-221
クリクリおめめで見つめられて、く~んく~ん言われるとたまらないですW
ちょっと太るとソファーに登れなくなったり、行動一つ見ても可愛いですよ。

2010-01-19 09:52 │ from キャスURL

ミニチュアダックスフントですね

私も飼っています。
あの足の短さがなんとも愛くるしいんですよ。
ちょこちゃん可愛いですね。
思わずコメントしちゃいました。

2010-01-19 09:48 │ from プリンス天パーURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/123-5e173168

FX
FX
