アルバトリオン討伐! - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » モンスターハンター3 » アルバトリオン討伐!

スポンサーサイト


アルバトリオン討伐!

麻痺ちわわ(^0^)/
本日やっとこさ☆☆☆☆☆☆へ進めたCasyです♪


ずっと手伝いばかりだったので、自分のクエがほぼ「未」だったんです(>-<)


まずは、tamaさんが来るまで火山採掘です。


ソロの時はだいたいやってます☆


さびた塊からのさびた武器は揃えたので、次は太古の塊です!!
※上位のほうが「さびた塊」の当たり率は高い気がしますね。


そんな時、変な採掘ポイントを発見!!

2009082211200000.jpg



お、これはレアが出やすい新ポイントか!!??


・・・・

・・・・

・・・・


なんのことはない、ただ赤と青が微妙に重なっていただけでした(--)


キークエ潰しをしていると、以前コメントいただいたくら僧さんを発見。


失礼を承知で勝手にtamaさんと土足で進入(`Д´ゞ


違ったらどうしようかと思いましたが、本人と確認(*^0^*)


いざ!!
ジエンモーラン討伐へ(*`Д´)ノ!!!

2009082215050000.jpg

※tamaさん、背中に乗っているので写ってないです。

・・・気合を入れるまでもありません。


四人いれば遊んでも勝てるのです。


ちゃちゃっと二回討伐し、いよいよ私のHRはカウントストップ(#゚Д゚)


アルバトリオンを倒す以外道はありません。


部屋を移動し、tamaさんと二人で挑みました。


言わずと知れた私の3死 ガ━Σ(`・ω・川)━ン〓


残り10分をきったところでダメでした・・・


そこへ、rukia殿、rukia殿のフレのLupin殿が合流♪


これで四人、討伐も夢ではありません!


■tamaさん  ハンマー(龍属性)

■rukia殿   大剣(水属性)

■Lupin殿  太刀(麻痺)

■Casy    ランス(麻痺)

各武器の名前はおもいっきし省かせてもらいます。
忘れたので・・・


高台を使い角を刺させて叩いて切って麻痺させて♪


終始気の抜けないクエでした。


氷のメテオみたいなのも、一度落ちたところへ向かう感じで一度も喰らうことは
ありませんでした。


まぁ~とにかく動きまわるから大変(*>□<)


炎を吐いた後や、突撃の後の隙をついての攻撃しか私にはできませんでした。


私が危うくなり「もどり玉」でキャンプへ戻り、寝ている間に討伐完了・・・


剥ぎ取りもギリギリ間に合って、ブログ用の写真どころではありませんでした。


やはり麻痺が二人いるといいですね(^∀^)ノ


すべてのクエに共通して言えることだと思います。


なんせ、一番の攻略は「仲間と狩りに行く」ことですから。
コメント
非公開コメント

ルキア殿へ

もぅヒヨッコではないですね(*^-')b
今後尻尾はルキア殿にお願いしましょうか☆

私はまたGのようにパーティーではボウガンになりますので。

そして、頼りになる仲間と思っています。
本当にこちらからご一緒お願いしたいですよ(^-^ゞ

2009-08-25 01:15 │ from キャス(Casy)URL

たまさんへ

くら僧さんたちのように、こういった繋がりをたくさん持ちたいですね(^-^)b

次はきっとアルバトリオン戦で共闘することになるかもしれませんね。

2009-08-25 01:11 │ from キャス(Casy)URL

くら僧さんへ

討伐おめでとうございます(^o^)/

例えば手伝ったのが私たちでなくとも、ジエンは四人いればいけるのです☆
イベント上位ジエンは強いですが・・・

クエの一番の攻略は仲間がいることです。

私はオンが不規則なためソロ(採掘メインですが)もありますので、是非またご一緒しましょう♪

2009-08-25 01:08 │ from キャス(Casy)URL

どきどき^^でした。

アルバトリオンは、どきどきでした。何をどうしたらいいかわからず、何とか死なないように動きまわってるだけで・・・。でも、たまさん、ルパンさん、キャシーさんという、心強い仲間がいてくれたおかげで、何とか死なず帰ってこれました。本当にありがとうございました。素敵な仲間がいることは、本当に素晴らしいことですね!また、ご一緒させてくださいね^^。

2009-08-24 10:05 │ from ひよっこ、ルキアURL

ん?

私の勇姿が写ってないお^p^
うそうそw 恥ずかしいので結構ですが(;´Д`A ```

アルバの次はジョーさんですねえw やってやりましょう( #` ¬´#) ノ

クラ僧さんとXazahaさんも無事に解決してめでたしめでたし^^ ブログでの出会いってのもいいもんですねえ(*/∇\*)キャ
二人とも感じのいい二人でよかったですなあ(´・ω・`)ノ
まだまだやることいっぱいあるから頑張っていきまっしょいwお互いに><

2009-08-23 18:25 │ from たまURL

討伐おめでとうございます

昨日はありがとうございました。
相方のXazahaさん分と都合2回手伝ってもらいましたが、1回目は討伐まで早くて、えっ、もう終わり?って感じでしたw

この先にはアルバトリオンという新たな壁があるのですねぇ。
今のところまだ上位に上がってワクワク状態ですので、上位を満喫したいと思っています。

最後にキャスさんたまさん本当にありがとうございましたm(__)m

2009-08-23 10:07 │ from クラ僧URL Edit

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/105-87f4b359

FX
FX
