MH3ジエンモーラン攻略!ソロで討伐できちゃいました。 - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » モンスターハンター3 » MH3ジエンモーラン攻略!ソロで討伐できちゃいました。

スポンサーサイト


MH3ジエンモーラン攻略!ソロで討伐できちゃいました。


毒ちわわ(^0^)/
一刀両断!我に断てぬものなし(*`Д´)ノ!!!



と尻尾を斬るたびに叫ぶ
Casyです♪




上位に上がるためにソロでレイアばかり狩っていたので、レイアが可愛くなってきました♪




さて、今回は
ジエンモーランです。



いわば、3のラオシャンロン的存在。
攻略というか、ひたすら大砲、バリスタの集中砲火です。




背中にものって
対巨龍爆弾も設置でき、採掘だってできちゃいます。



タイミングずれると落っこちちゃいますが・・・




昨日はフレの
tama4thさんと二人で緊急ジエンに。
tamaさんはGの時からのフレで、フレの中でもピカイチの腕の持ち主。




そんな中、二人では無謀かと思ったジエンも、スキル
「高速採取」で大砲・バリスタ拾いまくり。




結構ヒヤヒヤものでしたが、ラオ同様テンション上がるクエでした。




バリスタは角狙いでへし折って、tamaさんが背中に飛び乗り背中破壊☆
私はひたすら大砲を下っ端海賊のようにせっせこ運んではドッカ~ン(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!




エリアチェンジもありましたが、なんとか撃退(^∀^)ノ
今回は二人では討伐にはいたりませんでした。




素材ではまるで暁丸のような武者のような防具が作製可能です。




さらにGの時のフレと続々合流。
さらにさらに、mixiで募集したフレとも合流し、昨日は楽しい狩りができました。



※追加
さらにさらにさらに、下位ジエンはソロで討伐できちゃいました(^0^)v


不屈、火事場です!!



戦闘開始直後はバリスタを拾わず、大砲を撃つ!!




一回目の背中では弱点(破壊できる部分)を攻撃。




後ろ部分の破壊が終わって少しすると振り落としされますので早めに船に戻ることをオススメします。




二回目の背中では前部分を破壊します。




ここで船に戻らず、先ほど後ろを破壊した部分あたりを突っつくと、ヒットストップする箇所があります。
なんとココも弱点らしく、ソロではかかせないところになります。




決戦場ではアゴ下で突っついては、きっちりガードしてください。
ソロで重要なのは、やはり大銅鑼とバリスタ拘束弾の使いどころでしょうか。




この記事を追加した現在(2020/02/08)ではすでにプレイしていないので、写真を載せることはできませんが、チャレンジされている方。


がんばってください☆
コメント
非公開コメント

XAZAHAさんへ

コメントありがとうございます(^o^)/
フレ登録は全然かまいませんよ☆
それより上位おめでとうございます(*^-')b
いつもくら僧さんとお二人でプレイしているご様子。
またご一緒できたらと思います♪

2009-08-25 01:03 │ from キャス(Casy)URL

昨日はありがとうございました。

Xazaha(ザザハ)と申します。昨日はkurazou共々、ヘルプしていただき、ありがとうございました。
もう7、8回は連続で失敗してたので参ってました。
お二人に参戦いただいた際は、序盤からテンパりまくりで、二度目の槍をはずしたらイカン!と
手に汗を握っていた時にジエンが倒れた時は、え?何で?と訳がわからない状態でした。
お二人がうまいのもありますが、4人ですとあんなに早く倒せるのですね。
またいきなりフレ登録してしまい、失礼しました。少々舞い上がっていた様です ^^;
これからも宜しくお願いします。

2009-08-23 09:21 │ from XazahaURL

たまさん&クラ僧さんへ

私とtamaさんがオンしてる時はほとんど一瞬ですから(^-^)b
チャットのことに関しては気にしなくて結構です☆

土曜日はジエンをコテンパンにのして、ジエンの塩辛でも作りましょう(^o^)/


tamaさん、よろしくお願いしますね♪

2009-08-21 03:32 │ from キャス(Casy)URL

くら僧さんへ

了解いたしました(・◇・)ゞ
土曜日は問題ないと思いますので、声掛けてください^^
たぶんキャスさんといますんで[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
今までの復讐をしてやりましょう( #` ¬´#) ノ

当日は私でもキャスさんでもどちらでもいいので連絡いただければと思います^^

チャットはゆっくりでも全然構いませんので楽しみましょう(´・ω・`)ノ

2009-08-21 00:57 │ from たまURL

クラ僧さんへ

土曜日なら空いてますので救援に向かいます(^-^ゞ
たまさんがいらしたら二人で参戦しますが不在の場合私のコミュニティメンバーにも声をかけますね☆
もし、クエ中でも何度か連絡ください。
手間を省くため空メールでもかまいません。
もしかしたら土曜日の夜は少し出かけるかもしれませんが、必ずオンします。

2009-08-20 22:12 │ from キャス(Casy)URL

キャスさん・たまさん

今日は相方が残業で残念ながらチャレンジできずでしたTT
相方とはリアル職場一緒なので今日話したのですが、平日一緒にできる時間が少なくなりそうで、その少ない時間で砲撃スキルマラソン&チャレンジは心が折れそうになってしまうということで、土曜日にお手伝いをお願いしようかって話になりました。

土曜日は13時~23時の間出没する予定です。
キャスさんたまさん見つけたらメールしますので、その時はよろしくお願いします。

P.S 相方とはSkypeでやってるので、2人共モンハン3でのチャットはほぼ初になります。会話が遅いかもですm(__)m

2009-08-20 21:24 │ from クラ僧URL Edit

クラ僧さんへ

ん~、二人で撃退はtamaさんの言うようにたまたまだったのでしょうか??
もしかしたら、運もあるのかもしれません。
それからフレのジエンも手伝いましが、時により背中に乗ってもすぐ振り落とされたりして時間をロスしたこともありました。
撃龍槍はtamaさんにお任せしてるので、私は砲撃メインです。人数がいて余裕があれば背中破壊(龍属性武器)。
二人ではいかに効率よく攻撃するかにかかっていますから、スキル「高速採取」は必須でしょう。
また、生命の粉塵時や広域回復のスキルなどで仲間を回復させるのも手数を増やすことに繋がると思います。 
あとはバリスタと大砲の切り分けですね。
大砲のほうが遥かに威力は高いですから接近した時は大砲で☆
どうしても困難な場合連絡もしくは、私を検索してください♪

tamaさんへ
補足ありがとうございました(^0^)/
補足というか、完全にtamaさんが解答してくれましたね(^0^;

2009-08-20 10:03 │ from キャス(Casy)URL

くら僧さんへ

我々は運が良かっただけかもしれないですね(;´Д`A ```
基本は遠い距離はバリスタ、近い時は大砲と使ったほうがいいですね^^
後は背中に乗るのは一人でもう一人は大砲、拘束弾、大銅羅を使ったほうがいいと思います^^

多分すでにそうやっているとは思いますが(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も救援要請があったときにキャスさんといれば、お手伝いしますので^^

そおいう二人だけのこだわりってのもいいもんですからな(´・ω・`)ノ
頑張ってくださいp(#^▽゜)q ファイトッ

2009-08-19 00:24 │ from たまURL

ダメでしたー

今日は2回挑戦でダメでしたTT
1回目はエンシャントプレート+属性強化で乗れない時はバリスタ、相方は大砲で挑んだのですが、破壊できず+時間切れ。
2回目は2人共バリスタのみで試してみましたが、怯みが少なくて船破壊でした。。。
2回共2人がネコの砲撃術付くまでクエ回して挑んだのですが無理でしたTT

明日はできないので木曜日もう一度試してみますが、それで駄目なら週末にお手伝いお願いするかもです><

2009-08-18 23:52 │ from クラ僧URL Edit

キャスさん・たまさん

アドバイスありがとうです!
高速収集で2人共ダメは大砲のほうが大きいかなって思ってやってたのですが、バリスタ併用と背中で切るってのがポイントなのかもですね。
撃龍槍は2回目のチャレンジ以降は2回共当ててるのですがダメでした。。。
1回目の正面から来るパターンの時は左→右のパターンしか見てないので、左に全身が潜った直後に撃ってます。

今日はオンできないのですが、いける所までは2人で行きたいと思っているので、明日夜2人でチャレンジしてみます!




2009-08-17 22:09 │ from クラ僧URL Edit

クラ僧さんへ

背中の破壊はヒビの入った場所を二か所ですね^^
ついでに巨龍爆弾を左右の角に一個ずつ使います^^
角の部位破壊の補足としてですね。そのあとは落ちるまで前方の穴の空いた中で攻撃してます^^
船に戻った後は大砲とバリスタでがんばりますw
また船の上で一回、決戦上で一回、撃龍槍は必ず当てないと二人だとやばいです。
二回目は当てられると思いますが、一回目は慣れが必要だと思うので、一応補足としてですが、
ジエンが船の前に来た時に左、右と動いて船に
向かってくる(逆もあるかも)時に、一回目の方向転換の時にスイッチ押せばあたると思います^^
後は練習あるのみ。
バリスタ拘束弾と大銅羅の二つは近寄られたときに
ウマく使ってください^^ 
もちろん高速収集はあったほうがいいですよ^^
言葉足らずでわかりずらいかもですが、お役に立てれば幸いです(´・ω・`)ノ
キャスさん同様、二人だけにこだわりがなければ
手伝える時は手伝いますよ^^
長々と失礼いたしました(*_ _)人

2009-08-17 13:19 │ from たまURL

たまさんへ

テンションあがりまくりでしたが、ヒヤヒヤしましたよ。
エリアチェンジ後の曲が変わった時点で気合がさらに入りました。
次の目標は上位ジエンですね。
イベント終わっちゃうかな・・・
定型文もまたテンションあがるの考えておきます☆

2009-08-17 11:43 │ from キャス(Casy)URL

クラ僧さんへ

一回目は船の耐久性がもたず、失敗でした。
二回目はスキル「高速採取」をつけました。
大砲やバリスタ採取が早くなり、手数が増えます。
また、背中破壊はtamaさんに任せてしまったので、二か所破壊なのか不明です。
※tamaさん、見ていたら補足お願いします。

tamaさんが背中、私がガンガン砲撃しやっとこさ撃退。
ただ、ジエンが接近した時はバリスタではなく大砲でした。
イベントと違い、緊急は大変ですね。
三人いればかなり楽になると思います。
攻略できなかったらお手伝いいきますのでご連絡ください。ヘタレですが・・・

2009-08-17 11:38 │ from キャス(Casy)URL

はじめまして

初めまして!クラ僧と言います。
kurazouの名前で19~23時位にだいたい出没してます。
2人でジエン討伐のキーワードで検索してたどり着きました。
私もフレ2人でずっと続けていて、星3緊急ジエンで、オンで初めてクエ失敗しました。。。
その後も何度か挑戦したのですが、ダメージが足りないのかタイムアップで終わってしまいます。
よろしかったら何かコツみたいなものを教えていただけないでしょうか?
(こちら2人共下位までの装備、オフは2人共クリア済みの状態です)
相方のtamaさんが背中破壊、とのことですが、2箇所とも壊したとか、壊した後もきり続けたとか、何でも良いので情報教えてもらえるとうれしいです。








2009-08-16 23:58 │ from クラ僧URL Edit

ジエンモーラン

楽しかったすねw まさかやれるとは思いませんでしたがw 意地の勝利ですね^^ 
ピカイチの腕だなんて言ってもらえて嬉しいです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
キャスさんと一緒だからできたのですよ^^ ウマがあうとはこのことですなw
これからもガンガンやっていきましょう(´・ω・`)ノ
もちろんモットーは楽しくですね、バカプレイも込みでw(え
これからもよろしくです><

2009-08-16 19:39 │ from たまURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/103-9f6c45d1

FX
FX
