モンスターハンター3 悪戦苦闘! ランスの立ち回り - 劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる!

劇的!ブログアクセスアップ術!書き方でブログは生まれ変わる! ホーム » スポンサー広告 » モンスターハンター3 » モンスターハンター3 悪戦苦闘! ランスの立ち回り



モンスターハンター3 悪戦苦闘! ランスの立ち回り

ど~も(^0^)/
キャス【Casy】です☆


いざ!!トライ!!!


モンスターハンターGでは出発前に「いざ!!」という掛け声をチャットに表示していたのですが、
今回の3では準備完了するとチャット表示が見えないのです・・・


しかも定型文も文字数も激減(>-<)


すべてが前作を上回るかと思いきや、システム等少々疑問点がありますね。



さて、今回も私はランスでモンスターたちを天国へと導いています☆


ボウガンの新システムも気になりますが、ガンナーになるのは資金的に余裕ができてからにします。



ランスの新モーション追加で新たな気分でいざ!出陣!!(*`Д´)ノ!!!


すでにランスをやっている方はお気づきでしょう・・・・


なんとステップが遅くなっています(T0T)


はじめは今まで自分がランスを使っていたのか疑問に思うほど死にまくり・・・


クック先生たちがリストラされ、新任のモンスターが赴任したことで立ち回りも考えねばなりません。



私はある程度近い(武器をしまって追いかけるか迷う)距離であるなら


・ガード
  ↓
・盾攻撃
  ↓
・中段~上段突き

へと連続攻撃!!


ラギアクルスもこの戦法でなんなく撃退♪


雷も攻撃ガードできちゃいました(^0^;)


とりあえずはランパートで進めていますが、ここから発展する素材がまだ手に入らないので
エリアチェンジを頻繁に繰り返し、砥石砥石の連続で緑ゲージを保ってます。


コメント
非公開コメント

段田さんへ

おお!
それは願ってもないイベントですね。
街はあまりやっていないので、是非ご一緒してランク上げたいものです。

2009-08-05 17:27 │ from キャス(Casy)URL

ランス情報

ランサーのキャシーさんに朗報です☆
(既にご存じだったらごめんね)

エンターブレイン×モンハン3
コラボレーション企画ランス
「ブレインフォックス」

期間限定イベクエ
8/19~8/26
HR18以上

にてGETできるそうです!
僕も今ランス修行中の身。
一緒に是非GETしたいです。それまでにHR上げ、お互い頑張りましょうね☆


2009-08-04 20:27 │ from 段田URL

ランス情報

ランサーのキャシーさんに朗報です☆
(既にご存じだったらごめんね)

エンターブレイン×モンハン3
コラボレーション企画ランス
「ブレインフォックス」

期間限定イベクエ
8/19~8/26
HR18以上

にてGETできるそうです!
僕も今ランス修行中の身。
一緒に是非GETしたいです。それまでにHR上げ、お互い頑張りましょうね☆


2009-08-04 20:26 │ from 段田URL

勇&INAへ

ハザードランプ五回は愛してるを通り越してクシャクシャになるほどなでくり回してやるってサインだわ(^3^)/

2009-08-04 09:40 │ from キャスURL

たまさんへ

コメントありがとうございます(^-^ゞ
最強のフレ、たまさんとまたお会いできることを楽しみにしています。
まだまだ村ばかりで街ではHRがいまだに9。
一切野良をやってないです(´Д`)

2009-08-04 09:36 │ from キャス(Casy)URL

俺のほうが愛してる。

キャス、
INAと比べることを失礼と考えているほど愛してるよ。


はは~ん、
さては…、
今のハザードランプ5回点滅…。
ア・イ・シ・テ・ルのサインだろ~?
お見通しだぞっ!!

2009-08-03 15:08 │ from 勇URL

キャス坊愛してる。

勇より愛してるよ。

2009-08-03 15:04 │ from INAURL

初コメです^^

自分はコメントの名前と同じようなキャラのものですw
Gでは大変にお世話になりました(´・ω・`)ノ
特にボレアス、バルカンですね・・・^^;

もちろんトライでもぜひご一緒しましょう♪まだオフで遊んでますがw ハンマー番長として練習してオンに行ったときはキャスさんに声掛けますね^^ 
その時はよろしくです|д・) ソォーッ…

2009-08-03 12:38 │ from たまURL

トラックバック

http://kenaznable.blog92.fc2.com/tb.php/100-5cb1ce01

FX
FX
